アンパンマンクラブでプレゼントゲット!ガスト米子店で子供と美味しい晩御飯!

ファミレス 米子

子連れにお得なクーポンが嬉しい!
ガストで激安にキッズメニューを食べてきましたのでご紹介します。

店舗紹介

雰囲気

店舗外観

店舗内観

431からくら寿司の入り口を曲がって進むと見えてくるのが、ガスト米子店です。
隣接する建物にはSHOTがあります。
ラーメンが食べたい!定食が食べたい!子供がいる!
なんて食べたいものが一致しないときに重宝するのがこのガストです。

メニューが豊富であること以外にも、ガストでは常時お得なクーポンを配信しています。
大人はもちろんですが、特に子供向けのクーポンの威力が凄まじいので利用しない手はありません。

クーポンを使っての食事をしてきましたので、是非参考にしてみてください。

子ども向け設備


子ども椅子

子ども茶碗
子ども椅子には写真のような自立型のものと、ソファ席に置くことのできる椅子がありました。
子ども茶碗とコップはドリンクバー付近に置いてありますので、セルフで取りに行きます。
ドリンクバーは3歳以下は無料、それ以上の年齢でもキッズメニューを頼むとセットで付いてきます。

オムツ替え台
女子トイレの個室に設置されています。
個室トイレが広く、とても使いやすかったです。

メニュー


メニュー
ステーキ、ハンバーグ、和定食、デザートとメニューは豊富にあります。
多すぎてなかなか注文が決まらないかもしれませんね。

フェア情報
また、ガストでは定期的にフェアを開催しています。
この日は「ご当地麺処 麺屋ガスト」を開催していました。
今回こちらのメニューから1品注文してみましたのでご紹介します。

料理

メイン料理



キッズパンケーキプレート
キッズプレートにはドリンクバーが付いてきます。
そしてこちらはパンケーキのセット。
子供がご飯を食べるときはかなり汚れますよね。。。
そんな中の救世主がこちらのメニューです。

手づかみ食べを始めた頃のお子様に食べやすく、かつ汚れにくいのが親御さんには嬉しいと思います。


そして今回こちらのキッズメニュー、クーポンを利用しました。
最初は某CMで話題の「スマートニュース」を使用しようと思いましたがその値段が税込333円。
ふと思い当たってガストのLINEクーポンを見てみるとなんと193円!
同じクーポンといえど、本家から出ているものは全くお得度が異なりますね。
元の値段が430円ですから約240円の得になりました。


キッズカレープレート
カレーのセットです。
写真の通りボリューム満点なメニューです。
ガストの唐揚げはかなり美味しいので、子供が残したら親が頂いても嬉しいですね。

こちらもクーポンを利用して193円です。
元が538円なのでその差は。。。使わない手はありませんね。


チーズインハンバーグ
ガスト王道のチーズインハンバーグです。(647円)
恥ずかしながら、今回初めて食べました。
とろけるチーズが絶品で、お肉も柔らかく、なぜ今まで食べなかったのかと悔やまれるほどでした。


徳島ラーメン
そしてフェアの中から選んだのは徳島ラーメンです。(809円)
こってりとした豚骨醤油スープに卵の黄味がとろりと絡んでとても濃厚でした。
気軽にファミレスでご当地メニューが食べれるのはとても嬉しいです。

その他

ミニグッツ
ギッズメニューを頼むと付いてくるうちの1つ、ミニグッツです。
愚図る子供におとなしく座ってもらうために、早々と持ってきてくれるこのサービスがとても嬉しいです。
また、ガストでは注文された商品の中でお子様メニューがあれば必ず最初に持っていくことを徹底しているようです。
この点もまた、子供連れの親御さんにはとても嬉しいと思います。

アンパンマンクラブポイントカード
ギッズメニューを1品頼むごとに1枚ポイントカードがもらえます。
4ポイントからアンパンマングッズに引き換えてくれるので集める楽しさがあります。

感想

お子様づれには嬉しいクーポンが多々ありますが、どこからクーポンを入手するかでそのお得さも変わってきますので下調べが必要です。

また、総じてお店の人の子供慣れもよく、気持ちよくお食事することができました。
もらえるおもちゃはアンパンマングッズと、小学生以下のお子様なら喜ぶこと間違いなしです。
キッズメニューの種類も豊富なため、大満足の食事でした。

長所

  • 子ども向けクーポンがお得すぎる
  • 賑やかなので多少騒いでも気にならない
  • テイクアウトもある

短所

  • 分煙ではあるが副流煙が気になる方は要注意

次行きたいのか?

子供が喜ぶ特典が多いことと、食べたいものがイマイチ決まらないときにお勧めです。

店舗情報

店名 ガスト 米子店
住所 〒683-0004 鳥取県米子市上福原5−5−71 
連絡先 0859-23-6182
駐車場 有り 70台
定休日 なし
営業時間 24時間営業
予約 問い合わせ

SHOT米子店

同一駐車場でSHOTが隣にあります。