【丸源ラーメン 米子中島店】離乳食まで提供してくれる子連れに優しいラーメン屋さんだった!

ラーメン 米子

子供向け設備が十分なラーメン屋さん

平日でもお客さんが途絶えることのない、米子では人気のラーメン屋さん。
子供向けの設備も十分揃っていました!
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 店員さんが子供に優しい
  • オムツ替え台がある
  • 離乳食を提供してくれる

短所

  • テーブル席の子供椅子がちょっと不安定(ただしバンボあり!)

丸源ラーメンに平日夜行ってみたら子供にとっても優しかった

晩御飯たまには手抜きでいいじゃない?

とある平日の夕方18時。
何が食べたい?と息子に聞くと

チュルチュルが食べたい!

よし!じゃぁらーめん食べに行くか!ってことになって、携帯で調べる。
そこでふと思い出したのが病院に行く途中に見たことのあるラーメン屋さん。
早速車を走らせたのだった。

丸源ラーメン到着!完全禁煙なのが嬉しい

店舗外観
ここ丸源ラーメンはベビーフェイスプラネッツの隣にあるお店。
駐車場が広くて止めやすかった。
店舗を見て初めに目に入ったのが喫煙している方々がお店の外に。
最近は分煙や禁煙の飲食店が多くて助かるなぁ。
完全禁煙のようです。

待合に子供が飽きない懐かしのおもちゃがあった

時刻は18時30分。
お店の中は結構な人でごった返してた。
店員さんが忙しそうにしていたので少々待合で待つことに。
するとそこにあったのが懐かしいあのおもちゃ。

液体の砂時計みたいなおもちゃ
あの色のついた油のようなものが、砂時計風に動くやつ。
私が小さい時にお土産で貰ったことがあって、ズーーット眺めていられるんですよね。
液体が合体したり分離したりが楽しくて中毒性の高いおもちゃだった。

それがこの待合にズラーーッと並べてあります。
店長さんが好きなのかな?

なんだこれはー

子供も初めて見るそれに興味津々な様子。
と、少し遊んでいると店員さんが案内してくれました。
座敷は空いてなかったのでテーブル席へと向かいます。

子供向け設備は椅子とオムツ台完備!

テーブル席
お子様の椅子は必要ですか?
と聞かれるので、はいと答えると椅子を持ってきてくれました。

子供椅子
あーこの手のタイプか!
椅子はあるのはありがたいんですが、テーブル席との隙間ができるため1~4歳くらいの子には少し不安定かも(^^;)
座らせてみるとやっぱりテーブルまで少し距離があって落ちそうで少々怖い。
とはいえ片手で支えてやれば大丈夫です。
ラーメンなら片手で食べれるから私はそうしました!

ちなみに頼めばバンボも出しくれます!

オムツ替え台
女子トイレにありました。
残念ながら男子トイレは未調査ですが、ラーメン屋さんにオムツ替え台があるのは珍しいので嬉しいですね!

丸源ラーメンはお子様向けメニューもあって子供も大喜び

メニュー
そして、こちらがメニューです。
気になったのが鉄板玉子チャーハン。
見た目が初めて見る感じだったのでこれはセットで頼もうかと思案。

子供向けメニュー
やったー子供向けメニューありました!

これ食べる!おもちゃ欲しい!

視覚的にわかるので子供も大興奮。
子供メニューの欄に枝豆が書いてあるのも分かってるなーと。

さらにこちら注目なのが、
離乳食(180円)を提供しているところ

なかなかないので凄くポイント高いです!
持っていくのも荷物になるし、これはとっても嬉しいですよね。

子供用取り皿
注文後に、取り皿を店員さんが持って来てくれました。
ありがとうございますー!
そして、

お子様セットのおもちゃ
おもちゃがカゴに入った状態でやってきた。
ここから選びながら待つこと数分。

丸源ラーメンのお子様ラーメンは豚さんのかまぼこ入りで可愛い

お子様ラーメン塩・醤油(単品190円)

見て!豚さんがいるよ

可愛い〜〜〜。
豚のかまぼこ入り。
海苔も子供って好きだから嬉しそうにはしゃいでました。
因みに半タマ入りだと240円でのご提供。安いなぁ。

そしてセットについてくるのがこちら。

ポテト
結構なボリュームのポテトがやって来ました!(ラーメン+ポテトで350円)

柚子胡椒が味の決め手!ボリュームも満点

さらに大人が頼んだ料理も続々やって来ました。

熟成醤油味玉肉そば
味玉を乗っけた肉そば。(850円)
肉はチャーシューではなくてやわらか〜い豚肉です。
一口食べて、あ、思ったよりあっさり。
スライスされた玉ねぎが歯ごたえがあっていいアクセント。

それにしても上に乗ってるこの赤いのはなんだ?
息子も気になるようで1口パク。

美味しくないねぇ

お、美味しくないか・・・。
一体どんな味が?紅葉おろしだと思って食べたらなんだか違う味が。
確かに子供の口には早い味がしました。

店員さんに聞くと「柚子胡椒おろし」とのこと。
言われてみれば!

ラーメンに混ぜて食べたら口の中に柚子の香りが広がる〜〜〜。
味変ってやつなのかな?凄く美味しい。

さらにお好みでこちらの

どろだれラー油
どろだれラー油をかけて食べると美味しいとのこと!
ほんの少しだけとって混ぜて食べてみる。

ラー油をちょっとだけ入れてみた
ワーーー全然味が変わった!

コクが凄い。
違う商品頼んだくらいです。

これ絶対入れて食べてみることをお勧めします!

色んな調味料
味付けニンニクやお酢を入れても美味しく食べれるみたいですよ!

熟成醤油辛肉そば
もう一品。
こちらは辛肉そば(780円)

食べてみる。
うん辛い。でも食べれないレベルじゃない、程よい辛さ。
旦那さんは最近辛いものにハマっているようで美味しそうに食べてました。
こちらもラー油入れると良かったみたいですよ。

チャーハン餃子セット
そして今回、得セットを頼みました。
チャーハン餃子セットは980円ですが、つけるラーメンを 辛肉そばにしたのでそれにプラス130円です。

店員さんがアッツアツの鉄板焼き飯を持って来てくれて、そこに卵を
じゅわ〜〜〜〜っ
とかけてくれます。

卵かけたよ!美味しそうだねーーー

目の前で見るパフォーマンスに子供も嬉しそう。
半熟のうちにかき混ぜて食べるべきだったのか?
子供の面倒を見てたら完璧に卵が固まっていました(^^;)
食べると、うん美味しい。
胡椒が凄く聞いてるわけでもないし味付けも薄味なので子供でも行けそう。

半熟で混ぜたらまた違ったのかなーと思いながら完全に分離した卵を食べました。

もう一品の餃子はニンニクありとなしが選べます。
ニンニクありで注文。
食べると、ブワッと広がるニンニクの香り。
これは凄い、次の日仕事だと絶対辞めたほうがいいです笑

ごちそう様でした!

結構量はあったけれど子供は完食。
美味しかったようで何よりです。

次は醤油以外も試してみたいです。

それではまた!

施設情報

店名 丸源ラーメン 米子中島店
住所 〒683-0005 鳥取県米子市中島2丁目2−3 
連絡先 0859-30-4266
駐車場 有り
定休日 無休
営業時間 11:00~24:00(L.O. 23:30)
予約 -