【海陽亭 鳥取市賀露】いけすの魚に大興奮!海鮮デビューした子供ならお子様メニューも揃ってる!

海鮮 寿司 鳥取市 天ぷら

鳥取市の賀露港で有名なのが、ぎんりんグループの「海陽亭」です!

いけすの魚が見れることで有名ですよね。
生魚が食べれる3歳頃であれば、バッチリ食べるものもありましたよ。
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 少々騒いでも気にならない
  • いけすが楽しい

短所

  • 土日は予約しないと待ちあり
  • お子様メニューが生魚系しかない

観光地だし価格は少し高めだけど見た目と量、パフォーマンスを考えると高コスパな海陽亭!

わらべ館で遊んだ後、美味しい海鮮が食べたくなり海陽亭へ行くことになりました!

わらべ館で遊び尽くしたのち、海陽亭へ。
海陽亭は今まで何度か食事をしたことがありますが、
ゆっくり食事をされるお客さんが多く、土日の待ち時間は長いです。

そのため今回は事前予約して向かいました。

海陽亭は海鮮市場かろいち内にあり!お土産を購入して帰るのも良い!

海鮮市場かろいち
わらべ館から車で15分ですぐに到着。

海陽亭は海鮮市場かろいち内にある施設です!
時刻は16時50分。
市場では閉店前だからか、一歩中に入ると「安くするよ〜!」「おまけもつけるよ〜〜!」と威勢の良い声が飛び交っています。

写真には撮影してないですが、蟹身を半値以下でget!
この時間帯に来るとめちゃくちゃお得に買い物ができることがわかりました!

店舗外観
そして、目的の海陽亭!
早速入って行きますよー

入り口にあるお水
待合にはセルフのお水があるのが嬉しいサービス。

いけすがお出迎え!涼しげな店内で泳ぐ魚を見ながら飲食ができる海陽亭

カウンター
店内に入ってまず最初に目に入るのが、いけすが目の前にあるカウンター!
泳ぐ魚を見ながら、というより、これから食べる魚を見ながらメニューを選ぶわけです。
なかなか貴重な体験ができるお店です。

座敷
今回は座敷に座りました!
もちろん座敷にもいけすがあり、真横で泳ぐ魚を見ることができます(^^)!
店内雰囲気に喜んでいた息子も、この席に座れるとわかると大興奮。

やったーーー魚が泳いでるよ!

子供はずっと嬉しそうに泳ぐ魚を見てました!

子供椅子
子供椅子はこのタイプ。
座敷と行っても下が掘りごたつタイプなので、この椅子だと子供が落ちそうになる〜。
できれば装着型があると有難いです(;v;)

子供用取り皿とコップ
そして何も言わなくても持ってきてもらいました、こちらのコップとお皿。

海陽亭のお子様メニューは生魚!まだ食べれない場合は持ち込みがいいかも

大人メニューを撮影し忘れていました。。。
詳しくはこちら。
子供向けメニューはかろうじて撮影してきました、それがこちら。

子供向けメニュー
お子様三食丼、海鮮丼、いくら丼、マグロ丼。
基本的に全部生物ですので、生魚がまだ食べれない場合は持ち込みがオススメです。


ミニまぐろ丼
待つこと10分弱でやってきました。結構早い!
まずはお子様向けのミニまぐろ丼(650円)
ミニとは言え結構ボリュームがあります。

息子はまぐろが好きなんですけど食べきれずに終わっちゃいました。

キュウリがない・・・

ちなみに写真ではまぐろの中央にキュウリが乗ってたんですね。
だけど実際はガリしか乗っていなくて息子はとても残念そうでした笑
こう行った小さな変更は、子供にとっては結構ショックですよね。

お刺身定食
お刺身定食です。(確か2000円くらい)
船に乗って来るお刺身が豪華〜。

エビフライ定食
息子はエビフライが大好きなのでこちらを注文〜。
顔つきなのでビビってました笑
見ての通り5匹も大きなエビがいてかなりのボリューム。
熱々で美味しかった!

天ぷら定食?
天ぷらが入ってるので恐らく天ぷら定食かな。
えびの天ぷらは子供にあげました。
魚もそうだけど、お野菜の天ぷらが甘くてとっても美味しかった!

まぐろ漬け丼
今回はおじいちゃん、おばあちゃんと行ったので写真多めです(^^)
こちらがまぐろ漬け丼。(1620円)
上に乗っかってる海苔を取ると

マグロ漬け丼!
ドーーンと出てきますまぐろ漬け丼!
結構辛かったりして漬け丼は食べにくいのがあったりするんですけど、これはとっても食べやすくて美味しかったです。

海陽亭は、子供向け設備は基本的なものは揃っていました!


オムツ変え台
忘れてました、最後にトイレチェックをしたところ、バッチリありましたオムツ替え台。
女性専用となっていますが、オムツ替えであれば利用OKとのことでした。

ごちそうさまでした!

ちょっと贅沢に、美味しく、そして楽しくご飯を食べることができました。
息子もいつもと違った環境でのご飯はとても楽しかったようです。
メニューも沢山あるので他のお料理にも次は挑戦したいなぁ。

店舗情報

店名 天然海水いけす 海陽亭
住所 鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1 かろいち内 
連絡先 0857-31-4649
駐車場 有り
定休日 無休
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00) 日曜営業
予約