【多伎いちじく温泉 出雲市】子供向けのイベントあり!アクアスに近い日帰り銭湯でゆったり過ごせたよ

温泉 出雲

子供向けイベントあり!温泉も休憩スペースも広くていい感じ

ミネラルたっぷりの温泉でゆったりと過ごすことができました。
米子から出雲へ足を伸ばした際には是非立ち寄ってほしい温泉です。
価格:★★★★★
楽しさ:★★★★★
子供向け:★★★★

長所

  • 子供向けイベントを開催してた
  • ベビーベッドなど完備

短所

  • 特になし

出雲で沢山遊んだ後、米子への帰り道にあるいちじく温泉に行くことに!

アクアスへ行ってきた記事の続きです!
実はお出かけする前から、「いい温泉があったら入って帰りたいね〜」と言ってタオル等の準備はバッチリしてました。
アクアスへ行く途中にこのいちじく温泉を見かけて、帰りは是非寄って行こう!と決めていたのです(^^)

ということで、アクアス、すし蔵、ときて、最後にいちじく温泉でゆったりと過ごしてきました。

いちじく温泉は施設が綺麗で駐車場も広い!

いちじく温泉
すし蔵から15分程度で到着〜。
赤い旗が立っているのでかなり目立ちます、通り過ぎる心配もありません。
到着したのは18時過ぎでしたが、駐車場には車の余裕あり。

入り口
早速入館〜〜。
凄い赤い。いちじくをイメージしたカラーなんでしょうか?
あんまり温泉で赤い店舗を見たことがないのでなんだかワクワクしますね〜。

支払いは発券機から
入り口入ってすぐに発券機が設置されています。
一般が600円、小・中学生が400円、3歳以上が200円です。
まあ普通のお値段かな。

日替わりで交代する男女の温泉
温泉は2種類あって、日替わりで男女交代する様です。

早速お風呂に向かいます。
私は子供と女子風呂へ!
更衣室に入るとベビーベッド完備です。うれしいですね!

さすがに温泉内の撮影はできませんでしたので、イメージ画がこちら。

温泉(公式HPより)
露天風呂もあってとっても気持ちよかったですよ(^^)

・・・・・・・・

ただし、子供は裸の人が沢山いる空間にビビって始終だんまりさんでした(汗)
いつもと違う雰囲気にびっくりしちゃったみたいですね。
お風呂を上がった後は館内を散策しました!

いちじく温泉にはお食事どころもあったよ。ごはん茶屋和楽というところ。


ごはん茶屋和楽
利用はしませんでしたが、温泉後にご飯も食べれるみたい。
和楽の詳しい情報はこちらから(^^)

いちじく温泉の休憩スペースは広くて嬉しい!さらに子供が喜ぶ遊びも充実してた


廊下
廊下には子供の好きそうなガチャガチャがありました〜。

貸切個室
廊下沿いに1時間500円で貸切個室もありました!

無料休憩室

とっても広〜〜〜〜い

ここが宴会場にもなってるのかな?
凄く広くて子供も嬉しくてゴロゴロ〜〜。
この日は誰もいなかったので家族でゴロゴロと寝転がってゆったりしました!

おみくじ
小さな神棚?神社?のおみくじがありました。
子供にはまだわからなかったみたいなので今回は引きませんでした。

いちじく温泉のサイコロゲームで商品ゲット!のはずが・・・


サイコロのイベント
この日は子供向けイベントを開催していました!
サイコロを2つ降って8以上が出たら景品がもらえるというゲーム。
もちろん息子もチャレンジ!

サイコロゲームの様子
大きめのサイコロがなかなか止まらないので自分で止めに入ってましたw
数字の意味はイマイチわかっていないため、従業員のお兄さんも笑って見逃してくれます。
そして結果は「9」!
商品ゲットだやった〜〜!

これがいい!

息子が選んだのは9以上出したらもらえる商品ではなく、
参加賞(^^;)
。 子供にとっては当たりが必ずしも欲しいものとは限らないんですね〜。
ちなみにもらった商品はスーパーボールでした。

いちじく温泉の中酪牛乳で美味しくしめて帰りました!

中酪牛乳の自販機
休憩スペースにはこちらの自販機がありました。
もちろん購入して休憩〜。

ぷは〜〜〜っといっぱい
牛乳とフルーツ牛乳をいただきました。
美味しかった〜!

ごちそうさまでした!

楽しくて牛乳お美味しくて、もちろん温泉も気持ちよくて満足ないちじく温泉でした!

店舗情報

店名 多伎いちじく温泉
住所 〒699-0901 島根県出雲市多伎町久村654 
連絡先 0853-86-2600
駐車場 有り
定休日 火曜
営業時間 9:30〜21:00
予約 -