【恐竜王国 米子天満屋】この夏休みはタイムスリップ!子供と一緒に恐竜に会ってきたよ!

イベント 米子

恐竜王国は0歳から楽しめるイベントだったよ!

何かと子供向けのイベントを催してくれる我らが米子市民の天満屋。
2019年の夏は恐竜王国がやってきて子供も大興奮でした。
価格:★★★★★
楽しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 当日は何度でも再入場可
  • 天満屋内のため一日中遊べる
  • 0歳児から遊べるゾーンがある

短所

  • 恐竜がリアルなため泣き出す子供も多数いた

保育園からもらった恐竜王国のチラシで行くことに決定!

お母さんこれ!恐竜さん行きたいなー

保育園からもらってきたのが1枚のチラシ。
そこには2019年の夏に天満屋に恐竜王国というイベントが催されることが記載されていました。
夏のイベントは色々なものが開催されますが、このイベントは室内で行われるということで暑さからも逃げれるとちょうど良い!
ということで前売り券を購入して行ってきました!
ちなみに前売り券を購入すれば大人が700円、3歳以上の子供が400円で入れます。
当日の場合は900円と600円です、2歳以下は無料です!

恐竜王国にいざ、子供と入店!

恐竜王国入り口
天満屋の5階に恐竜王国がありました(^^)

恐竜王国外観
この日は日曜日の朝11時。
広さはそんなにないけど、結構な人が入っていたため入り口の手続きは人が並んでいました。

チケット
入場受付をして、チケットの裏に今日の日付を押してもらいました。
当日であれば何度も再入場可能です!嬉しいですね!
また、別日であってもこのチケットを持って来れば100円で入場できるようです。
天満屋に買い物によく来る人は是非活用してほしいですね。
それにこの暑い夏、遊びに行くところに悩みますから涼しい室内のイベントはとっても嬉しいです(^^;)

来場者限定クーポン券
入場した際にクーポン券をもらいました!

恐竜王国へ入場!暗闇の中の恐竜は迫力があった!

恐竜との写真撮影

ど〜〜〜ん!


入ってすぐに出迎えて来れたのが大きな恐竜さん!
この恐竜は手が動いて、しかも大人も子供も乗ることができるんです。
さらに写真撮影も自由にできます(^^)
息子は怖がって一人では乗りたがりませんでした・・・笑

さらに進むと沢山の動く恐竜がいた!


沢山の恐竜たち

ドドーーーーン!


沢山の恐竜が現れた!
中は照明が落としてあって凄く雰囲気がありました。
各恐竜は動いて迫力満点。
鳴き声も可愛いものからティラノザウルスはとっても怖かったりと大人でもびっくりするレベルです。

恐竜さん怖い〜〜〜〜

案の定子供は怖がって近づこうとしませんでした(^^;)
中には泣き出す子供もチラホラ。
それほどリアリティがあったんですね。

化石発掘体験
施設内には300円で化石発掘体験ができるゾーンがありました!

スタンプラリー
入場時に恐竜ノート(200円)を購入してこのスタンプラリーを楽しむこともできます。

恐竜王国を出てすぐにプレイゾーンがあったよ!

木で作られたプレイゾーン
出口を出てすぐに全てが木でできたプレイゾーンがありました!
この施設がいいのは、

恐竜王国に入場しなくても遊べちゃう

ところなんですね!
これは嬉しい!

卵プール
おきまりのボールプール、ではなく、卵プールが。

木の卵が珍しい

これ全部卵なんだーーー

硬い木でできていますが、子供たちは楽しそうに寝っ転がって遊んでいました!

滑り台
滑り台ももちろんありましたよ〜。

木の仕掛けもたくさん
子供が喜ぶ仕掛けもたくさんありました。
写真はありませんがおままごとコーナーも充実してました!

恐竜王国に入場してアンケートに答えた人にはプレゼントがあるよ


アンケートのチラシ
王国内にはこちらのチラシが柱に貼ってありました。
早速なのでアンケートに答えてみることに。
アンケートは携帯で行うことができ、答え終わったら3階の子供服売り場まで完了画面をもっていって見せればプレゼントをもらうことができます。

もらったプレゼント
恐竜の塗り絵と、小さな動物のフィギュアをもらいました!
残念ながら恐竜は人気で無くなっていましたが、パンダや猫、像など様々な動物から選ぶことができましたよ。

恐竜王国はお土産屋も充実

お土産コーナー
一部ですがこんな感じで恐竜のポーチやぬいぐるみ、ペンなど色々なものが販売されていました!

楽しかったね!

と言ったのは3度目の入場を終えた後(^^;)
結局この日は朝11時から入館し、帰ったのが5時でした。
1日中遊び尽くせて満足の一日になりました〜。

それではまた!

施設情報

施設名 米子天満屋 5階 てんまやホール
住所 鳥取県米子市西福原2-1-10
連絡先 0859-35-1111
駐車場 有り
定休日 なし
営業時間 7月19日(金)〜8月18日(日)午前10〜午後5時まで
予約 -