【Non Cafe/ノンカフェ 米子】子連れで夜行ってみたらとって絵本もあって素敵なお店だったよ

カフェ 米子

可愛いイラストがお店を飾るオシャレなカフェがNon Cafe!

米子市で有名なオシャレカフェNon Cafe。
子連れで夜カフェしてきましたが、楽しく食事することができましたのでブログで紹介します!
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 絵本が置いてある
  • 店員さんが子供に優しい

短所

  • 店内は静かめ

ノンカフェは敷居が高い?イヤイヤそんなことはなかった

今日は少し挑戦してオシャレカフェ、Non Cafeへ。
土曜日だったため予約をして向かいました。
子連れということを伝えるとソファ席を用意してもらえました(^^)!

店舗外観
外からの外観はこんな感じ。
葉っぱが生い茂ってる〜。

店舗入り口
入り口も蔦が生い茂ってる!

トトロみたい!

確かに!
子供は珍しいのか結構楽しんでいました。
あ、ベビーカーは畳んで入った方が入りやすいかもしれないです(^^)!

ノンカフェの店内はオシャレだった〜!

店舗内観
テーブル席がほとんどですが、ソファ席もいくつかありました。

カウンター席
カウンター席もありました!
黒板には可愛いイラストも描いてありますね〜(^^)!

ノンカフェの子供向け設備は嬉しい絵本が置いてありました!

子供椅子
今回はソファ席のため使用しませんでしたが、テーブル用の子供椅子が用意してありました!
オムツ替え台は残念ながらありませんでした〜。

絵本読んで〜


絵本
子供が持ってきたのがこちらの絵本でした。
他にも色々な絵本があったので、待ち時間も子供は飽きずに読んでくれました、助かる〜〜!

子供用取り皿
子供用のお皿は割れない平皿を持ってきてくださいました!

ノンカフェのメニューは豊富でどれも美味しそう〜


メニュー
ドリンク、丼、サラダ、メイン料理、デザートと様々な料理が可愛い絵本調で記されています!
どれも美味しそうですが、今回頼んだのは以下のお料理です!

ノンカフェのお料理に子供も大満足!オシャレな見た目と美味しいお味でした!

サーモンとクリームチーズの生春巻き
サーモンが美味しかった!

バーニャカウダ
生野菜にはまっている息子のために頼みました。

小さなとうもろこしだよ!

トマトもブロッコリーもペロリと平らげておりました!

たっぷり具材のペスカトーレ
今回トマトソースが食べたくてこちら!
美味しかったーー!

デミグラスソースのオムライス
店員さんによく出る商品を聞いたところ、こちらのオムライスを推してもらいました。
デミグラスソースが濃厚で美味しかった〜。
息子も気に入ってよく食べていました。

海老のお料理
名前忘れたしメニューも撮影できていないので品名がわからないけど、海老の料理です!
プッリプリでした〜。

子供は絵本に夢中で始終いい子にしてくれていました!


2冊目の絵本
子供が持ってきた2冊目の絵本。

確かに不思議!
中身はこんな感じ。
確かに、大人がみてもどこがどうなっているのかわからない不思議な絵です!

ねえ〜〜読んで〜〜!

でも息子は理解が追いつかなかったようで、とにかく読んでとせがんできます(^^;)
文字があるわけでもないので説明するけどなかなか理解できず。
この絵本が楽しめるようになるのはもう少し大きくなってからかな?

デザートは大好きなかき氷を頼んで子供も大満足でした!


いちごのかき氷
最後にやってきたのがこちらの、いちごのかき氷です。
見た目からして美味しそうですね!
息子は抱え込んで全く食べさせてくれませんでした。

ごちそうさまでした!

店員さんの接客も良くて気持ちよくお食事することが出来ました。
今度はランチタイムかカフェの時間に来てみたいですね!

店舗情報

店名 Non Cafe/ノンカフェ
住所 鳥取県米子市米原6-1-14 
連絡先 050-5571-9639
駐車場 有り
定休日 火曜日 祝・祝前日の場合は営業
営業時間 【月〜土】 9:00~LO21:00/CLOSE22:00 【日】 9:00〜LO20:30/CLOSE21:00
予約