【キッチンノスタルジヤ 米子】平日夜に子連れで晩御飯を食べに行って来たよ。子供もいける雰囲気でした!

カフェ 米子

地元民から愛される431沿いにあるノスタルジヤへ行ってみたよ

晩御飯でちょっと洒落たお店に行きたい時に選択されることが多いのがここノスタルジヤ。
子連れも可で席も広く、ゆったりと過ごすことができました!
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★

長所

  • オムツ替え台あり
  • 子供用便座あり
  • 子供が好きなオムライスなどがある

短所

  • 店内は静かめ。心配ならお昼がオススメです(^^)

431沿いを走っていると暖かな光が見えた、それがノスタルジヤでした!

今日の晩御飯はどこに行こうかな〜〜と431を車で走らせていると、オレンジ色の光が目に入りました。
平日だったためかお客さんも少なかったため、子連れで行ってみることにしました!

店舗外観
外からの外観はこんな感じ。
入り口出てすぐが道路なので、子供が走らないように注意してくださいね。

店舗内観その1
テーブル席のみで構成されています。

店舗内観その2
仕切りが布で仕切られてました、オシャレ〜〜。

店舗内観その3
中央には大きなテーブル席もありました!
大人数、大家族で来ても大丈夫そうですね〜。

布がいい〜〜〜!

息子は布の壁に興味を持ったのか、奥の席に座りたがったのでそちらに座ることにしました!

ノスタルジヤはオムライスのイベントを春先に行っているみたい!

入り口の看板メニュー
100時間かけて煮込んだビーフシチューがウリだそうです。
この看板に気づいたのが支払いの時だったという悲報・・・。

店内看板メニュー
大山プレートもよく出るみたいですね。
内容が細かく書いてあります!

オムライス祭り
この日はおこなっていませんでしたがこんな看板が隠れていました。
春先になると毎年行われて、オムライスがかなりの量出るみたいですね〜、行ってみたい!

ノスタルジヤのメニューは量が多くて選ぶのが楽しい!

メニュー一覧
全てではないですが一部をご紹介。
結構種類が多いです、どれにしようか悩む〜。

ノスタルジヤのお弁当
お弁当もあるみたいです!

デザートメニュー
デザートも豊富〜。食べてみたーーーい!

ノスタルジヤは子連れOKなお店でした!

子供用椅子
子供用椅子もちゃんとありました〜。

子供用取り皿
頼んだらすぐに持って来てくださいました!

オムツ替え台と子供用便座
トイレにはオムツ替え台もありました!
そして嬉しいのが子供用の便座が用意してある〜〜〜。
オムツ替え台はあってもこれはないところが多いのでめちゃくちゃ嬉しい!

キッチンノスタルジヤは地元食材を使ったお料理が自慢!


エビフライ3本
子供リクエストでこちらのエビフライをオーダー。(480円)

おっきくて美味しいんだ〜〜

大きな海老に子供も大満足でした!

ノスチキン3枚
名前に笑ってしまってオーダーしたのが、ノスチキン!(420円)
パン粉・アーモンド・シリアル3種の衣で揚げた、大山ハーブ鶏のオリジナルチキンとのことです!
ジューシーで美味しかったし、安い!

バラエティプレート
皆が食べられるようにと頼んだのがバラエティプレートです。(960円) ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、卵焼き、海老のケチャップ炒め、サーモンなどちょこっと食べができて楽しかったです(^^)

粗挽きウィンナー3種盛り
ウィンナーを頼みました〜。(520円)
1本は辛いのがあったんですが、それ以外は子供でも美味しく食べることができました!

枝豆
いつものように枝豆も頼みました。(320円)
いい感じに塩が効いてたので、子供が食べる分には控えめにしてもらうよう注文してもらった方がいいかもしれないです。
大人には美味しかったですよ。

オムライス オープン
オムライスは昔ながらのクラシックタイプとオープンタイプから選ぶことができます。(960円)
今回はオープンタイプです。
デミグラスソースがこれまた美味しいのです。
美味しいのでここに来ると高確率で注文してしまう・・・。

ごちそうさまでした!

子供が食べやすいご飯物や、少量で頼めるバルメニュー(今回だとエビフライや枝豆、ノスチキンですね!)もあったりと、色々なものを食べることができてとても楽しかったです!

店舗情報

店名 キッチン ノスタルジヤ
住所 鳥取県米子市皆生6-7-32 
連絡先 00859-34-1082
駐車場 有り 15台
定休日 木曜
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
予約