【米福 山陰本店】晩御飯でボリュームたっぷりな定食を子供と食べて来たよ

うどん 海鮮 寿司 定食 天ぷら 米子

ランチタイムが特にオススメ、米福はお子様歓迎店舗

平日晩御飯で利用しました。
聞くとランチではお子様セットがあるとのことでした。
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • お子様限定おやつあり
  • 和食だけでなく洋食からも選択可
  • 店内広々

短所

  • 子供メニューはランチのみ

大きな天ぷらの看板が目印!居酒屋?定食屋?子供も行けそう、行ってみるか!

友人から米福は子連れOKと聞いており気になっていました。
今回たまたま晩御飯難民になっていたところ思い出し、行ってみることに。
見た目が居酒屋さんぽいので入るのを戸惑っていたんですが、入ってみたらいらぬ心配でした(^^)!

店舗外観
夜だったのもあって、ピカーーッと光ってます。
431沿いのソフトバンクと同じ駐車場にあります。

外の大きな看板

大きいね!

駐車場横に置きな看板があります。

米福の店内は広々!テーブルも座敷も子供椅子完備!

店内はテーブル席、カウンター席、座敷から構成されていました。
ほとんどのお客さんはテーブル席に座ってご飯を食べてる感じです。
飲みに来ている、というよりは普通にご飯を食べに来ているお母さんが多いことに安心しました(^^)

座敷
今回は座敷に座りました。

子供用の取り皿
席についたらこちらの取り皿を持って来てくれました〜。

座敷用の子供椅子
バンボかな、頼んだらこちらを持って来てくれました。

ちっちゃーーい

息子にはちょっと小さかったようです笑

テーブル用子供椅子
ちなみにこちらはテーブル用の子供椅子。
数があるのでなくなる心配はなさそう!

トイレを確認しましたが、オムツ替え台はなさそうでした。

米福のメニューは豊富で選びやすい。子供でも食べれるメニューあり!ランチにはお子様メニューもあり!

メニュー一覧
天ぷらが推しみたいですね!
後は海鮮も結構いっぱいありますよ。
お酒も結構充実してありますね〜。

ところで気になるのが子供メニュー。
ぱっと見なさそうでしたが店員さんに聞いて見ると、
お昼ならお子様セットもありますよ〜〜
とのこと!
内容は、ジュース、ご飯、ふりかけ、鳥の天ぷら、プリン、エビフライ、が入っているそうです。
結構ボリュームありそう!

お子様セット食べたかったな〜

今回はありつけなかったけど、次はお昼ご飯で行こうね!

米福は天ぷらだけじゃない!うどんや海鮮、お肉も美味しい!

待つこと10分ちょい。
注文したものが運ばれて来ました。

刺身と冷やしうどん御膳
今回注文したのは、まずこちらの刺身と冷やしうどん御膳(1674円)。
お刺身が美味しいのは嬉しいんですが、うどんが特に美味しかったです。
冷やしだから子供も食べやすくて良かったです!

煮込みハンバーグ御膳
鳥取県の東博牛を使った煮込みハンバーグです!(1394円)
後は鳥天が3個ついてて結構なボリューム。
ハンバーグは柔らかくて美味しかったです!

海老の天ぷら
天ぷらを単品で頼めるようなので、息子の好きな海老を一つ注文しました。
サクサクでとっても美味しそうでしたよ。

米福の枝豆は・・・すごいボリューム!!

わしづかみ枝豆
子供が好きなので枝豆も注文しました。(422円)

子供の手と枝豆
子供の手は元々小さいけど、この大量の枝豆と比べると本当に小さく見える〜。
すごいボリュームです。

子供限定の飴
精算後に飴を子供にもらいました。
子供ウェルカムで嬉しいですね!

ごちそうさまでした!

最初にも述べましたが子連れで行くならお子様セットがあるお昼がオススメですよ〜。
食べれそうなメニューがあれば夜でもバッチリです!
うちの息子は大丈夫でした!

それではまた!

店舗情報

店名 米福 山陰本店
住所 鳥取県米子市新開7-5-45 
連絡先 050-5589-6506
駐車場 有り 50台
定休日 水曜
営業時間 [月~金]11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.21:00) [土・日・祝]11:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.21:00) 日曜営業
予約