【洋麺屋ピエトロ 松江】子連れでランチ!子供用設備が充実してとても過ごしやすかった

カフェ パスタ 松江

見た目にも体にも優しい、美味しいパスタを食べるならここピエトロがオススメ

日曜のランチに利用しました(^^)
敷居が高めかなと思いきや、お子様連れOKの店内でした。
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★

長所

  • お子様メニューあり
  • お子様椅子、オムツ替え台あり

短所

  • 店内は静かなので叫ばなくなった年齢がいいかも!

松江でランチ難民に。皆が知ってるピエトロに行くか〜〜

松江に来たはいいけど、美味しいご飯屋さんはどこがあるのかわからない。。。
ちょっとスマホで調べてみると、子供の頃行ったことのある、有名なピエトロが松江にもあるとのこと。 そこで今回はお昼のランチでピエトロに行ってみることにしました。

店舗外観
お店が何店舗か並んだ中にピエトロがありました。
駐車場は広い!そのため余裕を持って止めることができました。
土日だったんですが、時刻は13時過ぎ。
込み合う時間帯は避けていたので難なく席に着くことができました。

店内の席
店内は思ったよりも広かったです。
お座敷などはなく、テーブル席のみで構成されています。

ピエトロは子供向け施設が十分にあって快適だった!


子供椅子
写真がこんなのしかないんですが、子供椅子は十分な量がありました。
ベルトがないタイプの椅子ですね。

子供用の取り皿
子供の取り皿。
こちらは注文した商品が届くと同時に持って来てくれました。

オムツ替え台
男女兼用のトイレにオムツ替え台が備え付けてありました。
これはありがたい〜。

ピエトロはパスタにピザに種類が豊富。何を食べればいいか迷ったので店員さんに聞いてみた!

メニュー一覧
流石にメニューが多いですね〜。
セットメニューもあったり、ドリンクもピザもパスタも。
多すぎて何を頼めばいいかわからない。。。

そこで店員さんに聞いたみたところ、
こちらの「なすとひき肉の辛味スパゲティ」が人気です!
と教えていただきました!
なので今回はその商品を注文しました!

これ食べたーーい

お子様メニュー
ないと思っていたお子様メニューがありました!
これは嬉しい〜。
しかもピエトロは「野菜嫌いをナオソ」と、野菜付きのプレートまで準備してくれちゃってます。
お子様メニューといえば、基本的には揚げ物とデザートと炭水化物・・・となりがちなところ、これは嬉しい。
ただ生野菜なので、食べれるようになってからの注文になります。

ピエトロオススメのなすとひき肉の辛味スパゲティ!これは絶品だ〜〜

なすとひき肉の辛味スパゲティ
待つこと10分ほどでやって来ました、なすとひき肉の辛味スパゲティ(1150円)
熱々で美味しそう〜〜〜。
食べてみると、甘辛い、といったところでしょうか、ソースがパスタに絡んでめっちゃ濃厚!
何よりナスが美味しいんですね〜。
ものすごく辛いわけではなかったので、息子も食べてみることに。

美味しい〜〜〜

とっても美味しそうにしていました!

カルボナーラ
次に来たのはカルボナーラ。(950円)
王道の味がしました〜安定の味!

ピエトロのお子様セットも頼んでみたよ!なんでか息子は悲しそう・・・?

ポテトプレート
あれ、野菜は・・・?
息子はポテトが乗ったプレートの方がいいとのことだったので、こちらになりました(^^;)(590円)
パスタは出来上がってから運んでくれるようです。

と、なぜか食べない息子。
どうしたのか尋ねてみると、

イチゴがないよー・・・


イチゴに見えたおもちゃ
どうやらメニューのおもちゃがイチゴに見えてたみたい。
かくいう私も、イチゴに見えてました。
そしておもちゃがついてることになんでだろう〜〜と疑問に思っておりました。(^^;)
説明はちゃんと読まなきゃですね。
でもこれは間違えても仕方ないレベルかも笑

海老とマッシュルームのトマトクリームソース
遅れてやって来たのがこちらのパスタ。
子供のプレートでは、5種類の中から好きなパスタを選ぶことができます。

海老美味しい〜〜〜

イチゴでしょんぼりしていた息子ですが、海老のおかげで元気を取り戻したようです!
海老にしといてよかった〜。

ごちそうさまでした!

お店のメニューに子供椅子、オムツ替え台と、子連れでも問題なく行けるピエトロでした。
冒頭でも書きましたが、やっぱりすこ〜し静かな空間なので、気になる人はランチでの訪問がいいかもしれませんね。

それではまた!

店舗情報

店名 洋麺屋ピエトロ 松江店
住所 島根県松江市学園2-33-6 
連絡先 0852-27-1516
駐車場 有り
定休日 年中無休
営業時間 11:00~21:00(L.O.) ランチタイムL.O. 15:00
予約