【ラーメン専門店 天心 】平日でも行列ができる人気店!子連れでも行ける?美味しさと子連れへの優しさをみて来たよ

ラーメン 米子

米子の人気ラーメン店!野菜ラーメンは子供から大人まで魅了する味だった

前々から行ってみたかったラーメン屋、天心。
家族連れのお客さんも多く、子連れでも問題なく行ける店舗でした!
価格:★★★★
美味しさ:★★★★★
子供向け:★★★★★★

長所

  • お子様椅子あり(ただし1脚のみ)

短所

  • 土日は行列に待てるお子様限定

平日ランチ!さて行ってみたかった天心に行ってみるか!

天心周辺の学生さんはここのラーメン屋さんで胃袋を満たしていると聞きました。
そんなに美味しいなら行ってみないと!ということで向かいました!

店舗外観
時刻は平日の11時10分。
さすがに並んでいる人はいませんでした。
土日は開店前から並んでいたのを見ていただけに安心です。

店舗入り口
入り口には風鈴が飾ってありました。
涼しげでいいですね〜。

カウンター席
店内はカウンター席と、

テーブル席
テーブル席で構成されています。
テーブル席は2つあって今回はギリギリ座ることができました。
座って少し経つと、どんどんお客さんがやって来て、店内は待ちのお客さんで溢れ出しました。
後ろのテーブル席は相席で座ってました〜。いやー凄い人です。

ないと思っていたけど、あった!子供椅子!


子供椅子
個人店舗のためないかな〜〜と思っていたら、ひっそりとありました、子供椅子。
流石にオムツ替え台はありませんでしたが、これは嬉しいですね。

天心、噂の野菜ラーメンを頼んでみる!これは確かにどんどん食べれて美味しい〜〜!

メニュー
テーブル席に置いてあったのがこちらのメニュー。
メニューには載ってないんですが、味噌野菜ラーメンが人気とのこと!
確かに載ってない。
今回はそちらを注文して見ました。

味噌野菜ラーメン
注文して10分ほどでやって来ました!
味噌野菜ラーメン。(750円)
うわ〜〜ボリュームがあります、野菜の量が凄い。

麺はストレート、お野菜はモリモリ
お箸ですくってみると野菜の厚みがわかる〜。
食べたら、美味しい〜〜〜〜〜〜。
何だろう優しい味です、けどお味噌が濃厚。

そして何より野菜がめっちゃシャキシャキで美味しいんです。
野菜炒めとご飯だけでもいけそうな美味しさ。

ネギたべれるんだよ

息子も野菜をモリモリたべていました。
そういえば子供用取り皿はなかったけどいえば持って来てもらえたんでしょうか?
またリベンジした時に聞いてみたいと思います!

辛野菜ラーメン
もう一品は辛野菜ラーメンです。
激辛!というわけではなく、ピリッと辛い感じがくせになりますね〜。
食べてると汗が出てくる出てくる。
夏にぴったりの絡みでとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

待ち時間さえなければ小さなお子様でも行きやすいお店でした。
店員さんもさらっとしてますが子供には優しかったように感じます。

それではまた!

店舗情報

店名 天心(てんしん) 博労町
住所 鳥取県米子市東山町38-2 
連絡先 0859-33-5661
駐車場 有り(15台)
定休日 日曜
営業時間 11:00~14:30、 17:00~20:00
予約 不可