【すし蔵 浜田本店】子連れで人気回転寿司へ!地魚が食べられて満足満腹!

寿司 浜田

浜田港水揚げの回転寿司!島根ではかなり有名で美味しい!

島根のアクアスに行った際、お昼ご飯をここでとりました。
島根の人柄が出た優しい接客と美味しいお寿司に大満足の昼食となりました!
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 子供に優しくて接客も素敵
  • とにかく寿司がうまい

短所

  • 昼時、夕食時ど真ん中に来ると待ち時間がある

地産地消が経営理念のすし蔵。美味しさは保証済み!ぜひ行って見てほしい!

アクアス帰りに美味しい魚のお店を探していたところ、発見したのがすし蔵だった

米子から島根にアクアスへ行った際に 立ち寄りました。
昼食を島根でとって帰ろうと調べて出てきたのがこのお店、すし蔵。
調べ終わるまで時間があったからか、

おーなかすいたぁおーなかすいたー

車の中でお腹すいたの歌が自作自演で歌い出しちゃいました。
まだ泣かないから余裕があるのかな?
時刻は2時を回っていましたが、朝ごはんが遅かったせいか、余裕の息子。

今回向かうのはアクアスから近い浜田本店です。

アクアスから車で15分!すし蔵に到着

すし蔵看板
車で15分ほどで到着。 店舗は住宅街にあり、めっちゃわかりやすい看板が立ってます。

店舗外観
お店の駐車場は道路挟んで反対側にもありましたが、2時過ぎだったのもあって入り口前の駐車場に簡単に止めることができました。

入り口にあるお品書き
回転寿司とだけあって価格はリーズナブル〜〜。
魚のイラストがひっそりとしたの方に描いてあるんですが、これ可愛い。

店内の様子
入り口で立っていると従業員の方が出てきてドアを開けてくれました!
優しい〜〜。子供にも話しかけてくれましたよ。

店内はお客さんがチラホラ。
さすが人気店、2時過ぎても結構います。

子供椅子
今回はテーブル席へ。
子供椅子はテーブルにつけるタイプのものでした。これは嬉しい!

子供用取り皿とコップ
席に着くとすぐに持ってきてくださいました。

オムツ替え台
女性用トイレにありました。
男性用にはありませんでした、残念〜〜。

タッチパネルでの注文
どうもこちらのタッチパネルで注文する方式みたい。
紙に書いて渡すところが多いですけどこれは間違いがなくていいかも。
昔、寿司屋でバイトしてた時に、紙形式だったんですけど、結構ミスが多いんですよね。
注文票は全部電子化してほしいな〜。

メニュー
定番メニューから夏限定メニューまでたくさんあります!

子供向けメニュー
珍しくアンパンマンジュースがありました。
普通のジュースより食いつきがいいよね。
子供ができて思ったんですが、子供メニューは絶対写真付きの方がいいです。

字が読めない子でも絵なら子供もわかります。
親も注文してくれる率がかなり上がりますよ〜。
説明もしやすいし。

そして面白いのがこれですよね。

シャリコマと8分の1カット
シャリを少なめにしてくれるのと、細巻きを小さくカットしてくれるサービス。
地味に嬉しい〜。
言えばどこでもやってくれるのかもしれないですが、メニューに書いてあると頼みやすさが違います。
ではでは早速注文して行きましょう〜。
食べたお寿司の一部をご紹介しますね。

いくら
いくらは息子が大好きなのです。
こんなに美味しそうないくらなのに、息子は

キュウリがない・・・

うっ。
いつも安いチェーン店のいくらしか食べさせてないがために、キュウリが乗ってるのがデフォだと思ったみたいです。
とっても残念そうでした。
でもいくら自体は美味しそうに食べてました。

焼きトロサーモン
頼んでる人が多かったです。美味しい。

マグロ
マグロです。大きく切ってくれてる!

人気軍艦づくし
これで300円ですよ!
イカがプリプリして甘くて最高。

活〆真鯛
〆てある真鯛です。(300円)
肉厚で美味〜。

大海老
こちらは息子がチョイス。

海老好きなんだ〜

美味しかったみたいでよかった。

大海老

枝豆
息子用に注文。
ビールが欲しくなるな〜。

活〆ヒラマサ
このヒラマサも〆られてます。(350円)
ほんのり脂が乗った感じで美味しいです。

ちびうどん
お子様向けのちびうどん(250円)
食べかけですみません。

かに
かにです。そしてそして、

梅しそ巻き8分の1カット

ちっちゃくて可愛いね〜

頼んでみました8分の1カット。

ちっちゃいです、海苔がついてると子供は食べにくいんですが、これなら一口で行けるので息子も食べれました!
嬉しいサービスですね!

わらび餅
デザートはわらび餅。
食べてなのいので味は不明ですが残さず完食してました。

ごちそうさまでした!

とても美味しかったです。
時間帯も外れていたのもあってか、とっても丁寧な接客でした。
この後温泉に入って米子へと帰りました。

店舗情報

店名 すし蔵 浜田本店
住所 島根県浜田市朝日町1472 
連絡先 0855-23-8296
駐車場 有り
定休日 元日
営業時間 11:00〜21:00(L.O.21:15)
予約 -