【MIRAI 鳥取市】大人のお子様セットで有名なMIRAIに子供とランチに行って来たよ

カフェ パスタ 鳥取市

鳥取市の駅前商店街にあるカフェMIRAI。

子連れ歓迎なカフェであることはもちろん、大人のお子様ランチがあることでとても有名です。
ワクワクするようなプレートに大人も子供も大満足のランチとなりました。
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 子供設備完備
  • 離乳食、お子様セットあり

短所

  • 人気店のため土日は予約して行くと安心です

鳥取市で子連れでいけるカフェを探していたところ、最初に上がって来たのがこのカフェMIRAI

とある用事のため、鳥取市を訪れた土曜日のお昼。
どこかいいカフェに行ってみたいけど、子連れでいけるところなんてなぁ。
と、ふと思い出したのがカフェMIRAI。
聞けば離乳食も提供しているカフェだそうです。
きっと子連れに優しいはず、と行ってみることにしました(^^)

店舗入り口
鳥取市駅前の商店街を歩くと見えてくるのがこちら、カフェMIRAI。
駐車場はないので近隣のコインパーキングに止めてくださいね。
階段を登っていきます。

店舗外の黒板メニュー
今日のオムライスランチのソースが書いてあります。
個人的に外にこういったメニューが置いてあると値段の相場がわかって入りやすくて嬉しいです。

時刻は13時でした。
店内に入ると沢山のお客さんで大にぎわい。
テーブル席とソファ席で構成されたちょっと狭目な店内。
この日は運よく空いていたソファ席に通してもらうことができました。

店内黒板メニュー
席横に置いてある黒板メニューです。
外にも書いてありましたが、オムライス推しなのかな〜。

カフェMIRAIの子供向け設備は完璧!テーブル付きの子供椅子が嬉しい〜

子供椅子

テーブルがあるね

子供椅子はこんな感じでテーブルとセットのタイプ。
ソファ席は子供に嬉しいとはいえ、やっぱりテーブルとソファとの距離が空きがちなので気になるところ(^^;)
テーブルとセットの子供椅子があれば、ソファ席でも安心ですね。

オムツ替え台
お店を出てすぐ隣にある女子トイレ内に設置してありました。

MIRAIで大人のためのお子様セットを頼んでみたよ


メニュー一覧
オムライス、プレート、ドリンク、デザートと幅広く扱っています。
月曜日はレディースデイでドリンクが全て300円、毎月22日はオムライスが600円と色々とお得なサービスもしているみたいですね。

子供向けメニュー
「子供も来れるようなお店を作っていきたい。」とメニューに書いてあります(^^)
嬉しいですね〜。
大人のためのお子様ランチは土日祝の限定だったんですね。
今日が平日でなくてよかったです。

これね、赤ちゃんのご飯なんだよ

そうだねーー(^^)
息子も写真を見て理解したようです。
今回うちの子は離乳食は卒業しているので頼みませんでしたが、離乳食の内容は、
10倍がゆ、ほうれん草orかぼちゃorトマト
などとアレルギーを考慮して選択できるようになっていました!
こんなことまで考えてくれてるのとっても素敵だし嬉しくなりますね。

子供用スプーン
子供用スプーンはこんな感じでしたよ〜。

テーブル上のハリネズミ

これからねーオムライス食べるんだー

絵本とかは置いてなかったんですが、息子はこのハリネズミが気になった様子。
ご飯が運ばれてくるまでこのハリネズミとずっと会話していました笑

セットのサラダとスープ
大人のためのお子様ランチ(950円)についてくるサラダとスープが運ばれてきました。

大人のためのお子様ランチ
モッァレラチーズと夏野菜のオムライスです。
今回はデミグラスソースでいただきました。
お味はもちろん、美味しい〜〜んですが、何と言ってもこの見た目ですよね。
お子様ランチを頼んだのなんて何年ぶりなのかなぁ。
パスタ、ではなく、スパゲッティ!とウインナー!が入っているのもお子様ランチっぽくっていいですよね。
写真はありませんが、ドリンクも付いていました〜。

本日のオムライスランチ、トマトソース
こちらはオムライスランチのトマトソースです。
結構トマト感の強いソースでした!美味しい。

子供のオレンジジュース
子供に頼んだ、本物のお子様ランチです。(570円)

お子様ランチ
次にやってきたのがお子様ランチのプレートです。

大人と子供のお子様ランチを比較してみると・・・
比較してみるとやっぱりちょっと小さい!
可愛い〜〜〜。

一緒だねーー

息子も同じものを食べれることにとても喜んでいました。
よくみるとデザートだけちょっと種類が違いますね。
大人のは抹茶?だったかなぁ。こういった違いも見れて面白いですね。

ごちそうさまでした!

大人も一緒になってお子様ランチを食べれる日が来るとは思っても見なかったのでとても楽しくランチを過ごすことができました。
鳥取に寄った際にはまた行ってみたいと思います。

それではまた!

店舗情報

店名 MIRAI restaurant&cafe(ミライ) 鳥取市
住所 鳥取県鳥取市末広温泉町163 MKビル 2F・3F 
連絡先 050-5872-3484
駐車場
定休日 水曜
営業時間 11:30~23:00 (L.O.22:30)、 ランチ  14:30L.O、 ディナー 17:30~
予約