【ベニ屋 鳥取市】子供とカレーとかき氷を食べに行ってきた!

アイス カフェ カレー 鳥取市

鳥取市の人気カレー店ベニ屋。かき氷も人気みたいだよ。

ベニ屋といえばトロッとしたカレーライス。
何だか忘れられない味なんですよね。
そんなベニ屋に、今回は子供と軽食に行ってきました。
価格:★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • カレーライスは辛すぎないから子供も食べれる
  • かき氷が美味しい〜

短所

  • 子供椅子はなし

かき氷が大好きな息子のために、ベニ屋に行って涼んできたよ

前回カフェMIRAIに行きましたが、その帰りにベニ屋にも寄って帰りました。
お子様プレートを完食した息子でしたが、直後だというのにかき氷もペロリと食べてしまったので驚きです(^^;)

店舗入り口
ベニ屋と記載された看板があるのですぐに気づくかな。
昔行ったことがあるんですが、変わってないな〜。
変化を感じないのもまたいいです、懐かしい。

店舗内観
土曜の2時ごろでしたが、店内は満席状態。
入店と同時に席を立ったお客さんがいたので座ることができました。
店内は全てテーブル席です。

テーブル席
壁にはたくさんのサイン色紙が飾ってありました。
やっぱり鳥取では有名なお店なんだなぁと実感。

ベニ屋では頼めば子供用取り皿を持ってきてくれたよ

子供用取り皿
可愛いキティちゃんの取り皿を持ってきてくださいました。

残念ながら子供用の椅子はありませんでしたので、膝の上に乗せて食べることになります。

ベニ屋はカレーとかき氷がオススメなんです

メニュー一覧
ベニ屋では一人一品頼むことが決まりとなっています。
子供とかき氷をシェアしようとしていたんですが・・・。
ランチ後だけど仕方がない、せっかくだしカレーを久しぶりに味わってみるか!
ということで、かき氷とカレーライスを注文しました。

カレーライス
最初にカレーがやってきました。
懐かしい〜〜このカレー。
トロッとしたルーが病みつきになるんですよね。
近場にあったら通いたい。
一口食べるとアーーー。懐かしい。
優しいカレーです。
スパイスががっつり効いたカレーももちろん美味しいんですが、この昔ながらの味がまたいいんですよね。

インドかき氷
かき氷で注文したのは一番人気のインドかき氷。
ココアの味がしました!
息子はチョコだと思って食べてました。
甘くて美味しかったです。

ごちそうさまでした!

子供も大人も美味しく頂くことができました。
次はもっとお腹が空いた時に来たいです、息子と一緒に食べたいなぁ。
それではまた!

店舗情報

店名 ベニ屋 鳥取市
住所 鳥取県鳥取市末広温泉町151 
連絡先 0857-22-2874
駐車場
定休日 水曜
営業時間 8:00~19:00 (L.O.18:45)
予約 -