【レストラン吉華 東伯郡】燕趙園で遊んだ後、ランチに行ったよ!牛骨ラーメンが美味しい!

ファミレス ラーメン 定食 東伯郡

燕趙園のプールで遊んだ後、隣接するレストラン吉華でランチ!

燕趙園のプールすぐ隣にあるレストラン吉華。
流石!お子様メニューもしっかりありました。
価格:★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★

長所

  • 燕趙園内にあって子連れで行くのが楽チン
  • お子様メニューも豊富

短所

  • 特になし

燕趙園のプールで遊んできたよ!その日のランチに選んだのがレストラン吉華

夏休みに燕趙園のプールに行ってきました。
写真は載せれないので記事にはしていませんが、子連れにはとってもいい施設でした!
1歳くらいの幼児もたくさんいましたし、浅めのプールもあるので安全に楽しめます。
ビート板などはありますが浮き輪は持参した方が小さい子供は楽しめると思います(^^)
我が家は浮き輪を持って行き忘れて、息子が残念そうな顔をしていました。
次はきちんと持って行きたいですね。
燕趙園のプールは、

・オムツの取れてない赤ちゃんOK(プール用パンツを水着の下に着用する必要有り)
・浅めのプールもあって子供も安心
・プール内に温水施設もあるため冷える心配なし
・プール内に簡単な飲食ブースあり

などなど、子連れには安心でした。
土日であるにも関わらずそんなに人もいなかったので穴場だと思いますよ(^^)
また行きたいです!

さて、プールで遊んだ後に向かったのがレストラン吉華です。
歩いていける距離にあるので迷わずここに決めました!

店舗外観
燕趙園の雰囲気に合わせた外観ですね〜。

お店の外にあるメニュー
こんな感じで外にメニューがあるのは本当に助かる!
お子様メニューもありますね!
階段を登って早速入店します。

店舗内観
店内は全てテーブル席でした。
奥にお座敷もありましたが、通常は開けてない感じでした。

すいていたのですぐ座れるかと思ったら、店員さんの人数が少なかったせいか少し待ちが生じました(^^;)
待つこと5分、案内していただいたテーブル席へ座りました。

子供椅子
テーブル用の子供椅子がありました。

子供用取り皿
席につくと持ってきてくださいました。
と、見てみるとコップが大人と同じ陶器(^^;)
ちょっと怖かったんですが、案外に息子は上手に飲んでいました。
いつもと違うコップだったので嬉しそうにしていました。

オムツ替え台
女性用トイレにありました。

吉華はラーメンにかなりこだわってる!

メニュー
外にあったメニュー表と同じものでした。
主にうどん、ラーメン、定食と、食べやすいものばかり。

お話を聞くと、ラーメンにはかなりこだわっているようで、見てわかるようにたくさんの種類のラーメンを提供しています。

そしてお子様プレートもありました。
お子様向けのポテト、唐揚げ、ハーフの牛骨ラーメンなんかもありましたよ。

湯梨浜ブラック
注文して10分ほどでやって来ました!
こちらは湯梨浜ブラックです。(650円)
濃口醤油が牛骨スープの旨味を引き出す、とあります。
食べてみると確かに!のっぺりと濃厚!くせになりそう〜

牛骨ラーメン
そして王道の牛骨ラーメン。(600円)
あっさり目のスープです、牛骨ラーメン美味しい。
普段スープは飲まないんですがこれは結構飲んでしまった、とても美味しかったです。

お子様プレート
お子様プレートはこちらです。
カレーライス、ハンバーグ、ポテト、エビフライ、スクランブルエッグ、プリンのデザートでした。
ラーメンはついてこないので、頼むなら単品でお子様牛骨ラーメン(350円)を頼むことになりそうです。

これ食べるね!

真っ先にプリンに手を出しそうになったので阻止しました(^^;)
カレーが美味しかったみたいでとても満足そうでした。

ごちそうさまでした!

店員さんは子供にたくさん話しかけてくれてとても居心地がよかったです。
燕趙園に行った際には是非ご飯を食べによって見てください。
それではまた!

店舗情報

店名 レストラン吉華
住所 鳥取県東伯郡湯梨浜町大字引地560-3 
連絡先 0858-32-2633
駐車場 有り
定休日 不定休
営業時間 11:00~21:00
予約