米子でファーストシューズを買うなら天満屋内【ミキハウス】がお勧め!

施設 米子

ファーストシューズといえばお子さんが1歳になる頃の一大イベント。
プチプラの可愛い靴もたくさんあるけど、最初くらいはちょっと値段をはっていい靴を!が親心ですよね〜!
今回は米子市天満屋内にあるミキハウスのご紹介です!

店舗紹介

雰囲気

店舗外観(公式サイトより引用)
天満屋は駐車場代も無料なので非常に利用しやすいデパートです。
フィットネスクラブなんかもあったりして、利用する客層は様々です。

ミキハウス
ミキハウスは子供向け衣料がある3Fにあります。
ミキハウス以外にも靴を販売しているお店はありますが、一番選択肢が多いのはこのミキハウスです。
実は私の子供もこちらで購入したことがあります。
あの頃は13cmとかだったなーーと思うと、今は大きくなったなぁと感じます、本当に。

靴が手の平サイズなんてあっという間に終わりますよ!
じゃぁプチプラでいいじゃん!なんて思いがちですが。
購入したらわかりますが、歩き始めたら親も子供が歩けるような所へどんどん遊びに出ます。
次の靴を履く頃には綺麗だった靴も汚れが目立つくらいに履きまくります。
それもまた良い思い出です。
子供の足はすぐに大きくなるから勿体無い、なんて思わず、是非いい靴を買うべきですよ、オススメします!

子ども向け設備


ベビー休憩室・授乳室
さて、まずは天満屋内の子供向け設備です。
ミキハウスの隣、出産準備コーナーにあるベビー休憩室です。

オムツ替え台

授乳室

離乳食コーナー
天満屋とだけあって設備は十分に整っていますので赤ちゃん連れはどんとこいです。

店舗紹介

靴売り場
本当はもう少しいい写真を残すべきだったんですが、、、。
バタバタしていてこの1枚しか残っていませんでした。

実際にはファーストシューズ、それ以上の子供向け靴などもあります。
この画像の約3倍くらいは量がありました。

足のサイズは店員さんに聞けばすぐに計測してくれます。
うちの子はギャン泣きしてました。
でも靴を履かせてみたら泣かずに歩くんですよね〜〜可愛かったなぁ。あの頃。

オススメの靴
やはり歩き始めのお子様にオススメはミキハウスのファーストシューズです。(約7000円)
私もこの靴を購入しました。
そんな他と変わらんだろ!とお思いかもしれませんが、履かせてみたらすぐにわかります。
まず履かせやすさが全然違います。

踵部分が足首近くまで来ている履き口パッドの形状でめちゃくちゃ履かせやすいです。
普通の靴はつま先を入れて、踵を入れて、となるじゃないですか。
それがなくて、スポッと足が綺麗に入るんですね。
そして凄く柔らかくて赤ちゃんの足に負担が少ないです。

実はこのファーストシューズを購入後、ワンサイズ上のサイズで同じ靴を購入しました。。。
それくらい履き心地、履かせ心地がよかったです、自信を持ってオススメします。

その他

のびのびキッズスペース
ミキハウスの隣にはこんなスペースがあります。

キッズスペース中身
絵本、滑り台、知育おもちゃ、人形などなど広いスペースに色々なおもちゃがあります。。
外からもガラス越しに見えるので、店舗の商品を見ながら子供を見ることも可能です。便利でした。

長所

  • 子供靴が充実
  • キッズコーナーも隣にあり便利
  • 店員さんが懇切丁寧

短所

  • 少しお値段が張る

次行きたいのか?

少しいい靴を、と思った時にはとても良いと思います。発表会とか。

店舗情報

店名 米子しんまち天満屋 ミキハウス
住所 〒683-8510 鳥取県米子市西福原2-1-106 
連絡先 0859-35-1371
駐車場 有り 2000台
定休日 なし
営業時間 10:00~19:30
予約 -