キッズドリンクがあるタリーズコーヒー(東福原店)でお茶してきたよ!

カフェ 米子

米子市内に新しくできたタリーズコーヒー。
入りにくいかと思いきや、子供メニューもありお子様連れ歓迎なようです。

店舗紹介

雰囲気

店舗外観

店舗入り口

写真の通り、TSUTAYAに併設するTULLY'S COFFEEです。
最近本屋さんとコーヒー屋はセットなんでしょうか、大概ありますよね。
新しくできた店舗とだけあって、この日は平日でしたが、ぼちぼちお客さんが入っており途絶えることはありませんでした。

今回子供は別だったため大人のみでの来館ですが、子供メニューもあったので合わせてご紹介します。

子ども向け設備


オムツ替え台

障害者マークのトイレ内に設置されています。
授乳室は残念ながら見つかりませんでした。

子供椅子はぱっと見見当たりませんでしたが、ソファ席の多い店内です。
ソファも大きめなため、お子様連れでも問題なく飲食ができると思います。

メニュー


キッズメニュー
大人メニューにもあるフルーツスクイーズ等がリーズナブルな価格190円で飲むことができます。
また、お子様が喜ぶクマの絵がプリントされたパンケーキもあります。(340円)
セット価格もあるので、ぜひ頼んでみてください。

メニュー
メニューは遠目でもわかるようにレジ上部に記載してあります。

料理

メイン料理


アイスコーヒーとシフォンケーキミルクティー
今回はアイスコーヒーS(320円)とシフォンケーキミルクティー(490円)を頼みました。
甘さ控えめで、紅茶の味がしっかりとしていてとてもコーヒーとあいました。
調度一仕事終えての時間だったため、甘いものがとても美味しく感じました。。。

中のスポンジはそんなに甘くないので小さなお子様に取り分けてあげてもいいかもしれませんね。

その他

本の持ち込み
嬉しいのが、購入前の本の持ち込みがOKな点です。
もちろん商品を注文した方のみですが、見たい本をゆっくり見れるのは嬉しいですね。
子供がいると本を汚してしまいがちなのでなかなか難しいですが、大人だけの時間であれば活用して行きたいです。

感想

キッズメニューもあり、小さな子供連れであっても、ゆっくりと過ごすことができると思います。
ツタヤ内に併設されたカフェのため、多少子供の声がしたところで気にとめる方もいませんし、子連れが入りやすいカフェですね。

無料Wi-Fiも完備されているので、是非使ってみてください。

長所

  • キッズメニューが豊富
  • ソファ席で子供が座りやすい
  • 見たい本がゆっくり見れる

短所

  • 土日だとレジの待ち時間が少しある

次行きたいのか?

TUTAYAを訪れた際は休憩がてらお茶をしに行きたいですね。

店舗情報

店名 TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー) 東福原店
住所 〒683-0802 鳥取県米子市6丁目12−40 
連絡先 0859-36-6600
駐車場 有り 70台
定休日 なし
営業時間 9:00~24:00(L.O. 23:00)
予約 -

TSUTAYA東福原店

併設された建物です。