出雲イオンで子供と思いっきり遊んできた、遊び場とフードコートが大人に嬉しすぎる!

施設 出雲

イオンモール出雲はイオンスタイル、専門店、アミューズメントからなるエンタテイメントモールです。
子供が楽しめる遊び場や施設、ご飯を見てきましたので是非チェックして見てください。

店舗紹介

雰囲気

店舗外観

言わずとしれたイオンモールの出雲店です。
まだできて間もないため、外観、内観共にとても綺麗でした。
全国の食材や、島根県、山陰地方の銘産品がそろう「イオンスタイル出雲」フードコート、レストラン、ファッションや雑貨、キッズワールドとで構成されており、かなりファミリー向けの大型店舗です。

中でも今回は、キッズ向け設備、子供向けの商品、子供の遊べるゾーンはあるか?について焦点を当てて楽しんできました。
早速ご紹介して行きます。

子ども向け設備


Baby Room
小さなお子様のオムツ替え等に利用されるBaby Roomです。
子供のチャイルドシート売り場近くに設置されていました。

オムツ替え台
十分な広さと台数がありますので、土日でも時間をまたず利用できるかと思います。

授乳室
完全個室の授乳室です。

離乳食コーナー
このコーナーを見るのは初めてで驚きました。
日吉津のイオンにはなかったと思います。
小さなお子様でも安心してゆっくりとご飯を食べさせてあげることができますのでとても便利ですね。

キッズゾーン
クッション生地の休憩場です。
ジュース等を購入して一息してもいいかもしれませんね。

料理

フードコート

今回はフードコートで食事をしてきました。
フードコートは子供が騒いでも気にならないのがメリットです。

お子様メニューも頼んで見たので参考にしてみてください。

フードコート
フードコートには以下の店舗が入っています。
  • 築地銀だこ
  • 讃岐うどんの心つるさく
  • おんどや
  • バーガーキング
  • 長崎ちゃんぽんリンガーハット
  • 鳥さく
  • ジャックインザドーナツ
  • サーティワンアイスクリーム
今回は上記店舗のうち、讃岐うどんの心つるさく、バーガーキング、で食事をしてきました。

個室風の席
様々な席がありましたが、その中でもこちら。
他の空間と分けられた個室があり、家族連れでも気兼ねなく食事をすることができお勧めの席です。
今回はこちらの席で食事をとりました。

バーガーキング

子供向けガチャガチャ

キッズセット
バーガーキングではお子様向けメニューの「ハンバーガー+ポテト+ジュース」、「チーズバーガー+ポテト+ジュース」、「ナゲット+ポテト+ジュース」のセットが390円で購入できます。
今回はハンバーガーのセットを選びました。

また、各キッズセットを購入するとコインを1枚もらえます。
店頭横に設置してあるガチャガチャで遊ぶことができ、おもちゃが1つもらえる仕組みです。

ガチャガチャのおもちゃ
今回当たったのはペンギンのキーホルダーでした。
残念ながら子供はあまり喜びませんでしたが、ガチャガチャをする行為が楽しいようで、そちらに関してはとても喜んでいました。

つるさく お子様セット
続いて、つるさくのお子様セットです。(430円)
こちらおもちゃはつきませんがゼリーや唐揚げが付いていて子供が喜ぶメニューです。
うどんはどこでもお母さん、お父さんの味方ですね。

讃岐うどんとだけあってとてもコシの強いうどんでした。
小さすぎる赤ちゃんには少し食べづらいかもしれません。

鳥さく こだわり卵の特選親子丼
そして私が食べたのがこちらの親子丼です。(699円)
生卵がトッピングしてあり、崩して食べるタイプの親子丼です。

味は薄味なので子供でも問題なく食べれるかと思います。
私には少々味が足りなかったので、七味をふりかけて食べました。

フードコート内のキッズゾーン
そして嬉しいのがこのキッズゾーン。
プロジェクションマッピングによって子供が海の中にいるかのようなアニメが投影されます。
子供の位置を把握し、魚が子供たちを追いかけ回したり。。。
とにかく子供が喜ぶ仕掛けが満載です。
このスペース横にも子供を見ながら食事するスペースがあり、ご飯の途中で飽きてしまったとしてもこちらで遊んでくれるので親はゆっくりと食事をとることができます。

フードコートならなんでも売っていますので、ちょっとお茶をするのもいいかもしれないです。
この日も何組もの家族がここで遊んだり食事をとったりしていました。

親にとっては神ゾーンです。最高です。

遊び場

子ども向けのおもちゃがたくさん販売されていますが、各おもちゃを子供が実際に遊べるように様々な体験コーナーが設けられています。
数が多かったため全ては紹介しきれませんが、一部を写真でご紹介します。

レゴ

プラレール

子供に合わせて動く映像

トミカのミニカー

シルバニアファミリー

動く犬
ここにはありませんが、アンパンマンコーナーなどもあり、おもちゃの体験ゾーンがイオンの中でもずば抜けて多いように感じました。
子供はこのフロアから出たくないようで、1日中遊んでいました。

プレゼントなどを思案されている方は、一度ここで遊んでもらってどれがいいか考えてみるといいかもしれませんね。

その他

kutsura
キッズ靴の専門店です。
普通の靴やと違って品揃えが豊富でした。

足サイズ測定器
kutsuraには子供向けでこんな機械が置いてありました。

キッズカー
どんな子供でも乗ってくれる魔法のカートです。
イオンだけでなく色んなスーパーにも置いて欲しい車です。。。

HUSHUSH
リーズナブルな価格で子供服を購入することができます。
独特なクマの絵が目を引きますね。

休憩椅子
休憩する椅子に、出雲ならではの素敵な装飾が施されたコーナーがありました。
販売も行なっている魚の展示もあり、子供はとても楽しそうに見ていました。

長所

  • 子ども向け施設が充実
  • 初めての外デビューに最適
  • フードコートのキッズゾーンが神

短所

  • 土日はキッズカートが足りなくなる場合もあるので来店後すぐ確保がベスト

次行きたいのか?

雨の日に遊び場として、食事、買い物として非常に便利で出雲近辺に住んでいれば是非行きたいです。

店舗情報

店名 イオンモール出雲
住所 〒693-0004 島根県出雲市渡橋町1066 
連絡先 専門店 0853-24-8400 受付時間:午前9時~午後10時 総合スーパー 0853-24-8200 受付時間:午前9時~午後10時
駐車場 有り 2000台
定休日 なし
営業時間 8:00〜22:00
予約 -

ドン・キホーテ出雲店

子供向けおもちゃやお菓子もたくさん置いてありますので飽きることなくショッピングが楽しめます。