境港にリーズナブルで美味しい海鮮のお店'しんわ'を発見!

海鮮 境港

境港でドライブ中、ポツンと建ったお店を発見。
入って見たら'当たり'でした。

店舗紹介

雰囲気

店舗外観
境港へ向かう道の中野の交差点を右に入ってまっすぐ進むとしんわがあります。
実葉しんわの近くにある魚山亭を目的に進んでいたところ発見した店舗なんですね(^o^;
魚山亭は既に受付を終了して入れずどうしたもんかとウロウロしていたら、見つけたのがしんわでした。

だだっ広い駐車場にポツンと建つしんわ。
‥うまいのか?と疑問がよぎるけど、お腹の虫がここに入れと唸ってる!
ということで子供たちと一緒に入ってみました!

しんわの工場?
ちなみに最初に目に止まるのは隣の建物のこちら。
こっちで魚とかを処理してるのかな?
店舗入り口

入り口にはメニューが貼ってありました。
正直メニューが外からわからない新規のお店は入りづらいので非常にありがたかったー。

しかもお子様メニューがある!
これは当たりに違いないと言いながらいざ店内へ!

店舗内観

店内はカウンター、テーブル、座敷があります。
この日は13時をまわっていたのもあってテーブルと座敷に一組ずつでした。
店員さんは子供を見てかわいい〜と言ってくださって。
ちょっとでも話しかけてもらえると嬉しいのが親心(^o^)/

子ども向け設備


バウンサー

子供用の椅子に加えてここにはバウンサーが!
従業員の方も主婦っぽい人が多かったのでこういった配慮があるのかな?と思いました。
うちの子はもう使わない月例なので必要ありませんでしたが、小さい時に知っていたらなぁと思いました。

さて、今回は座敷に座りました。
先ほどお伝えしたようにすでに座敷には一組の家族連れが。
そのため椅子が一脚足りず…。
子供は仕方ないのでそのままに食べてましたが、これはこれで大人と同じってことで嬉しそうにしてたので良かったかな。

椅子は2種類
ちなみに椅子は2種類ありました。
バンボと木の椅子。
テーブル席用の椅子があったか見るのを忘れておりました。。。次回調べてきます!

子供用コップと茶碗

こちら、何も言わずとも持ってきていただきました。

メニュー


子供用メニュー
玄関入り口にあったように、子供用メニューです。
カレーと魚の揚げ物がメインです。
今回写真が載っていないことで子供がピンとこず。。。
そのためお子様メニューは頼まずに終わりました。

やっぱりお子様メニューは写真が欲しいですね〜〜。
微妙な年齢の子供には説明が難しい (^^;)

メニュー
魚中心の定食がオススメになってるようです。
価格は1000円以下のものもチラホラ。
安いな〜〜〜。
今写真を見返してみると、ぶり漬丼が食べたい…次はこれだな。

料理

メイン料理


海鮮丼
1000円でのご提供〜〜〜〜海鮮丼です。
写真で伝わるかな〜結構な量が入ってます。
これでこのお値段は安い。

海鮮天ぷら定食
天ぷらと言いつつ、お刺身も付いてくるお得な定食です。(850円)
コスパいいなぁほんと。
海老の天ぷらがとても美味しかったです。

うどん定食
結構大きめのうどんとおにぎり2個です。(600円)
シンプルに美味しい。

単品とんかつ

こちら単品のトンカツです。(700円)
子供が食べたいというので頼んだのですが…全く食べず。
結局親が頑張って食べました。
量が多かったのでかなり大変でした^_^;

感想

なんとなく見つけて入ったしんわ。
そこは子供にもお財布にも優しいお店でした。

長所

  • バウンサー有り
  • コスパよし
  • 美味しい

短所

  • 初見で行くなら地図が必要かな

次行きたいのか?

ぶり漬丼が私を呼んでおります。

店舗情報

店名 お食事処 しんわ
住所  〒684-0033 鳥取県境港市上道町2299 番地
連絡先 0859-21-1699
駐車場 有り 20台
定休日 木曜、第2日曜日
営業時間 09:00~15:00
予約 可(土日祝日は不可)