おしゃれな家具で気分が上がるリビンズ山根にきたよ

施設 米子

米子の家具選びはどこでしてますか?
新しい家族が増えたとき、引っ越したとき、家を建てたとき、模様替えをしたいとき…
米子では有名なリビンズヤマネに行ってみました。
子連れでの訪問はどうでしょうか?

店舗紹介

雰囲気

店舗外観
皆生道路沿いの"リビンズ山根前"バス停前にあります。
ずっと気になってはいたんですが子連れということもあっておしゃれな雰囲気を醸し出しているこちらのお店に入ったことはなく・・・。
今回はこの通りを立ち寄る機会があったので入ってみました。

外観は白に大きなガラス窓とおしゃれな外観です。

子ども向け設備


キッズゾーン
お店に入って驚いたのがキッズゾーンがあったこと!
キッズゾーンにはレゴの机、知育おもちゃが数個、テレビが設置してありました。
うちの子供はずっと遊んでました。

キッズゾーンのおもちゃ

場所的は入ってまっすぐ進んだ所、お店の中央です。
子供が遊んでいる様子を見ながら店内をグルグルと見て回ることができるので嬉しい配置です。
が、うちの子は少しでも離れると叫んで読んでくるタイプの子だったのであまり離れることはできませんでしたが。。


オムツ替え台
1階のレジ横にありました。
写真を撮った後で気づいたんですが、こちら男子トイレでした。
男子トイレにオムツ替え台があるって珍しいですよね〜〜。
お父さんでも気にせず替えることができますね!
そんな世の中希望!

写真はありませんが、トイレ横にはジュースと机、テーブルがある休憩スペースもありました。
疲れたらここでくつろぐ感じかな。

店舗紹介

その他商品としては家具を中心に雑貨やお菓子もありました。
なんかちょこっと買ってしまいそうになるんですよねこういった雑貨とかお菓子。
家具を見に来たつもりが。。。ってことなんでしょうが、本当恐ろしいです。

1階エリア

キッズスペース横のハンモックがいい感じでした。
この日も小さい子供がゆらゆらと揺られて気持ち良さそうにしていたので、私の子供ものせ見た所。
案の定ギャン泣きだったのですぐに下ろしました(^^;)
流石にギャン泣きは響きますこの店舗。

出産祝い系子供のいろいろ

1階入って左奥にありました。
家具だけかと思いきやこんなものまで販売してるんですから驚きです。
自分の子供にはもう過ぎてしまったおもちゃや小物ばかりですが、友達の子供が産まれたら。。。
なんて思いながら見てました。
赤ちゃん小物は見てるだけで楽しい。。。
欲しいもの全部かってたら破産しちゃいますけどね(--)
こんな可愛いおもちゃなんかはやっぱり出産祝いに向いてるのかなーと思います。

2階への階段と子供用ソファ

このソファ、2階へ上がる階段の踊り場にディスプレイしてありました。
これねー。可愛かったんですよ本当に。
なんかミニチュアで。シルバニアファミリーとか思い出しました。
子供のサイズにジャストフィットなソファなんて見たことなかったのでびっくりしました。
子連れのお母様方、お父様方、是非可愛い子供を座らせて見てください。

そして2階は残念ながら写真はありませんが、ベッドやタンスなどの大型家具がありました。

長所

  • キッズスペースがある
  • 男子トイレにオムツ替え台あり
  • 出産祝いの商品あり

短所

  • 短所ではないですが割れ物の販売もあるので子連れは注意です

次行きたいのか?

ゆっくり見て回る時間が取れなかったので子供が大きくなったらまた行って見たいかなと思います。
おしゃれ家具を手に入れたい方にはオススメです。

店舗情報

店名 リビンズ山根
住所 〒6830004 鳥取県米子市上福原4丁目8-10 
連絡先 0859-37-3222
駐車場 有り 50台
定休日 水曜(祝日は営業)
営業時間 10:00~19:00
予約 -