【寿司みなと旗ヶ崎店】ランチがお得な回転寿司に子連れで行って来た!

寿司 米子

米子ではかなり有名な回転寿司の寿司みなと!

米子市内に2店舗構えていますが、ランチサービスをしているのはこちらの旗ヶ崎店のみで必見です!
価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • ランチタイムは激安!
  • 子供椅子完備

短所

  • 待ち時間が長い

平日のランチでちょっと贅沢に、でもリーズナブルに、子供も一緒に、と言えば寿司みなと!

平日ランチがお得な寿司みなとへ行ってみた

今日は土日ではない、つまり平日。
そして時刻は10時50分。
市役所での事務作業を終えて一息つき、さてご飯はどうしようと考えたところ、 思い出したのがここ寿司みなと。

確か寿司みなとは平日のランチのみ、お得なサービスをしていたはず!
今日はお寿司にしようか!と言うと

お寿司いく!卵食べたい!

よーし決まり!寿司みなとへ行こう!

開店前の寿司みなとの様子は・・・?

寿司みなと駐車場入り口
内浜産業道路沿いにある大きな看板。
とってもわかりやすいので見逃すことはまずないはず。

店舗外観
11:30オープンとのことなので流石にまだ人はいないだろうと駐車場に入ると
既に3台の車が待機してる!

流石人気店です!
とはいえ並んで待っている様子はなかったので、私も車の中で待機することに。
待機中、タイミングよく子供は夢の中です。

そして15分前くらいから人が並び始めたので私たちも子供を起こして並ぶことに。
11:30と同時に開店。
無事1組目で入ることができました!
開店時には長蛇の列になっていて、店内に入ることができなかった人は待ち状態です。
そのため遅くとも15分前には到着することをお勧めします!

寿司みなとの店内は満席!子連れでカウンターに座ったよ

店内の様子
ご覧の通り凄い人です。
私が帰る時間帯まで常に満席状態でした。
今回は人が多かったこともあり、カウンター席に座りました。

子供椅子
子供椅子はふかふかの長椅子タイプ。

テーブル席用の椅子
テーブル席用の椅子もありました。

トイレチェックもしましたが、残念ながらオムツ替え台はありませんでした。

寿司みなとのランチサービスの値段は開店寿司チェーン並み!


ランチサービスの楽しみ方
カウンター上部にある短冊に値段表記がないものは一皿120円。
一貫表記のものは、一貫120円。
値段表記があるものはその価格。
レーンに回っているお皿は120円。

とのことです。
安いなぁ。

ランチメニュー
結構な種類が120円になってます。
これはかなりお得だ〜〜。
うにやイクラも120円です。
原価割れしてないのか心配になるレベルだわこれは。

カウンター上部の短冊
こんな感じで、例えば生牡蠣軍艦は330円だったり値段が変わるんですね。
ぱっと見120円の皿が多いです!
お腹が空いてきたので早速注文!

最初は子供用の料理を頼む!

うどんと子供用とり皿
食べかけですが、こちらがうどん(170円)と子供用取り皿。

ワカメが入ってるね〜

うん、お揚げさんも入ってるよ〜〜。
170円でこれは豪華な気がする。
とても美味しいです。

玉子ときんし巻
息子はこれが好きなのでチョイス。
箸を持ちたがるので最近練習中です。
写真だと刺しちゃってますね。
結局上手につかめず手で食べておりました(^^;)

大人の頼んだメニューを少しご紹介します!

炙りサーモン
口にジュワッとサーモンの味が広がります。

生カニ
カニ美味しい。。。
カニならいくらでも食べれるよ本当。

マグロ
3皿は頼むマグロ。

はまち
はまちも必ず頼むうちの1つ。
美味しかったー。

フグ
柔らかくて美味しい。

沢山食べた後は寿司みなと外にある謎の顔はめをして帰る

沢山食べました!
けどネタが大きかったから回転寿司チェーンと支払額は変わらなかったかな。
そして気のせいか2、3年前に食べた時よりネタが大きくなった気がする。
気のせいかもしれないけどちょっと嬉しかった。

黒い招き猫
そして外にある招き猫に止まる息子。

さっき会ったよ

どこで・・・?
後で写真をよくよく見返してみると、ランチメニューの説明書きに確かにいた!
よく覚えてるなーと感心です。
大人じゃ見逃しちゃいますもんね。

そしてその隣にある謎の顔はめパネル。
何故かパネルには寿司みなとの外観がプリントされています。
意図がよくわからない・・・けれどとりあえずハマってみる。

息子をはめてみた
沢山食べてとても満足でした。

ごちそう様でした!

それではまた!

店舗情報

店名 寿司みなと 旗ヶ崎店
住所 鳥取県米子市旗ヶ崎7-13-6 
連絡先 0859-24-1366
駐車場 有り 30台
定休日 無休
営業時間 [平日] 11:30~15:00(L.O.14:45) 16:00~21:20(L.O.21:00) [土日祝日] 11:30~21:20(L.O.21:00)
予約 -