麺屋みそらは子連れで行きやすいお店だった!

ラーメン 米子

前々から気になっていたお店がこちら。
前のカフェの時に一度いったきりだったんですが、そこがまさかラーメン屋さんになるとは。

店舗紹介

雰囲気

店舗外観

広い駐車場のもっと奥まったところに入り口があります。
うーん、雰囲気がおしゃれ。
ラーメン屋さんぽくない外観ですよね。

旗には「あごだし白湯ラーメン」の文字が。
あんまり白湯ラーメンってわかってないんですけど、とりあえず白いスープ?で鳥ベースなのかな。
米子何気なく白湯ラーメン多いイメージがあります。
せっかくなんでこれを食べようと思って店内へ。
時間は土曜の17時、開店すぐとあって、まだ誰もいませんでした。

店舗入り口

ガラスの入り口で待合の椅子が見えました。
多い時間帯は混み合ってるのでしょうか?
結構人気でおいしいと聞いていたので楽しみです。

店舗裏口

このお店は裏口もあります。
裏口から出るとその建物内の通路、結構広々してます、そこに出て、で、トイレがある感じです。

店舗内観

内観はご覧の通りテーブル席と座席に分けられています。
全体的にとっても広くて道幅もあります。
なのでベビーカーできても全然大丈夫です。

今回は座敷に座りましたよ〜。
座敷の通路側はちょっと狭いので子供が落ちないように要注意です。

子ども向け設備


子供用椅子とベビーラック

やったーーベビーラックある!
赤ちゃんウェルカムなお店でした。
赤ちゃん寝ちゃったよどうしようってなってもこれがあれば安心ですね。

子供用取り皿、コップ

お店の方がとってきてくれますが、座敷の裏にも同じセットがたくさん置いてありました。
混雑時はここから勝手に取ればいいっぽいです。

子供皿って落としたり複数欲しかったりするから、こういった「ご自由にとってね☆」システムは正直ありがたい。
親になってわかること多々です本当。

オムツ替え台
店の裏口から出て建物の裏道を進んだところにトイレがあります。
オムツ替え台があるラーメン屋さんってなかなかないので嬉しいです。

メニュー


メニュー
メニュー見てわかる通り、子供向けメニューはありません。
ん?今までの子供ウェルカムな設備はなんだったんだ・・・(^^;)?
と思わざるを得ないんですが、まぁ絶対あって欲しいわけでもないですし、普通にラーメン頼んで取り分けてあげてねってみたいですね。

肝心のメニューですが、やっぱりあごだし白湯ラーメン推しですね。
他にもつけ麺もやってるみたいです。
つけ麺にあまり惹かれない私。。。
誰かつけ麺の良さを教えてくださいm(__)m

料理

メイン料理


あごだし白湯ラーメン
王道頼んでみました。(780円)
結構あっさり目のスープです。
んーーなんか物足りんなーと思って、上に乗っかってる肉味噌を混ぜて食べて見たら味がガツンときました。
なるほど肉味噌あってのラーメンなんだなと。

子供たちにはとても食べやすいようでモリモリ食べておりました。
よかったよかった。

魚介つけ麺
はいさっき美味しさわからないとか書いてましたけど、魚介つけ麺食べて見ました。(850円)
何事も食べてみんとわからん。
いざ実食・・・もぐもぐ。
うーーん、美味しいけど、わからん笑
確かに魚介!ってインパクトある味ですけど、どっちかっていうと白湯ラーメンの方が美味しかったかな。
きっと私が細麺の方が好きなのもあってつけ麺というものに若干の抵抗があるからかもしれない。

ミニ焼き飯と唐揚げ2個
ラーメンにプラス350円でつけることができるこちらのミニ焼き飯と唐揚げです。
唐揚げは普通に美味しかった。
焼き飯はパラパラってわけではないやつです。
私はしっとりも好きなんで、普通に美味しかったかな。
ミニとはありますが結構な量が入ってた。

ミニ焼き豚丼と餃子3個
こちらもプラス350円でつけれるセットです。
豚丼美味しかった。。。
ラーメン屋さんの丼って美味しいイメージ。
そば屋さんの丼も美味しいですよね。あ、食べたくなってきた。

枝豆
子供対策で枝豆頼みました。(280円)
昔ラーメン屋で働いてたことありましたが、あんまりラーメンとお酒飲む人って少ないイメージ。

感想

店内は子供ウェルカムな設備がピシッと揃っていて、ラーメンデビューにはいいお店かもしれません。
店員さんも子供慣れしてる感じでしたし、お客さんもそういう層が多いのかな?

長所

  • ベビーラック、オムツ替え台があるラーメン屋
  • 店内が広くてベビーカーも可

短所

  • お子様セットはないのでメニューを見て持参は必要かも

次行きたいのか?

ラーメン食べたくなったら有りかなと思いました。
子連れで行きやすい綺麗なラーメン屋さんはあんまりないので嬉しいお店。

店舗情報

店名 麺屋みそら
住所 鳥取県米子市西福原6-3-50 
連絡先 0859-21-8566
駐車場 有り
定休日 月曜
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:45)
予約 -