【cafe restaurant clover (カフェレストラン クローバー)】大山入り口にあるオシャレカフェでランチ!

カフェ 大山

感想

オシャレカフェのため、子連れでくるならお昼がいいかなと思います。
子供があまり食べれなかったので、無難にオムライスでも頼んどけばよかったかなぁ〜と思いました。
!!と、後で調べてみるとオムライスがとっても人気だったみたいですね!しまった(^^;)

価格:★★★★★
美味しさ:★★★★
子供向け:★★★★★

長所

  • 子供に優しい店員さん
  • メニューがオシャレで子連れ女子会とかいいかも

短所

  • 子連れでいくなら夜は難しいかも。お昼が無難。
大山に子供と遊びに行って来ました!
さてその時ランチはどうしよう、と考えながら走っているとよく見かけるオシャレなお店。
大山I.C.を出てすぐに構えています。
子連れで入店はいかがなもんかな〜と思いつつ、ちょっと狭めの駐車場に止めて入店して見ました。

cloverは子供椅子もあって子連れでもいけるカフェだった

大山に行く途中に見つけたclover

大山のミルクの里に行ってボールで遊ぶか!
適当にコンビニでお昼を済まそうと思っていた矢先、目に入ったのがこちらのclover。

店舗外観

入り口からしてオシャレな外観。
元気な子供を連れて入るのは少し勇気が必要だったけど、思い切って行ってみました!

駐車場に止めて入り口に行くと、外に大きな黒板でメニューが簡単に書いてある。

黒板メニュー

うん、オムライスやハンバーグとか。
これなら子供も行けそう!

お腹すいた!早く行こー!

よし、行くか!いざ入店です。

店舗内観

あっオシャレ!
入り口付近には女子向けの雑貨なんかも置いてあります。
若干場違いかな?と思ったらそんなことありませんでした。
既に家族連れが1組入店済。
店内もめちゃくちゃ静かなわけではないですし、
店員さんも笑顔で子供に話しかけてくれたので子連れウェルカムな感じでした。

テーブル席

店内に座敷はないのでテーブルに座りました。

cloverの子供椅子は脚立タイプ

子供椅子はないかなーとキョロキョロしていると、店員さんが持って来てくれた。

子供用椅子

はぁあ写真がボケておる。
とりあえずこんな感じでベルトなしの子供椅子はありました。
ちょっと種類が違うのが2脚あります。

子供用取り皿

座ると同時にお店の方が持って来てくれました。
この感じから子供もOKだなと安心!

メニューは流石にお子様向けはないものの取り分けでなんとかなる!


メニュー
全体的にオシャレカフェとあってメニューはちょっとお高めな設定です。
残念ながら子供向けメニューはありませんでした。
でも冒頭に話したようにオムライスとかがあるので食べるものには困りません!

嬉しい〜〜〜cloverでは子供にサービスドリンクをいただけました

料理が運ばれてくるのを待っていると、

ウワーーージュースだ!!

子どもへのサービスドリンク
「お子様にどうぞ」とサービスでオレンジジュースを出してくださいました〜〜〜!

嬉しい〜〜。
こういったサービスって中々ないので受けると非常にありがたい!

ハンバーグトマトソース
そして最初にやってきたのが、チーズ入りトマトソースのハンバーグです。(1400円)
付け合わせにカリフラワーとキノコ、人参などがついてました。
アッツアツの鉄板でくるのでお子様が触らないよう要注意です!

いざ一口。
・・・・うーん、美味しい。
めっちゃトマト感じます。
結構濃い味付けです。子供は気に入ってパクパクと食べてました。
カリフラワーはちょっと固めだったけど3歳の息子は食べれたみたい。
なかなか外食で野菜が取れないのでブロッコリー系は嬉しいですよね。

サラダ
名メニューにはライスとサラダがついて来ます。
こちらがそのサラダ。
一口パクリ。
んっ、結構胡椒がきいてる。。。
試しに子供にもあげて見ましたが案の定食べませんでした(^^;)

前菜・スープセット
お料理にプラスでつけれるセットには、こちらともう一つデザートプレート(300円)があります。
今回は前菜・スープセットを1つ頼みました。(480円)

女性をターゲットにしたお店ですね、盛り付けが綺麗です!
スープも一緒に乗ってます。
スープはアスパラガスのスープ????だったっけ。
隣にムースっぽいのもあります。
生ハムと玉ねぎをバルサミコ酢で味付けたものと、海老とタコのお刺身かな。

美味しいんですが味がオシャレ過ぎて子供の口には合わなかったみたい。
子供用に頼んだつもりでしたが食べず(^^;)
大人がせっせと食べます。
私はタコが一番美味しかったです!

ローストポーク
ローストポークも頼みました。(1280円)
結構ボリューミー。ソースもたっぷりでいい感じでした(^^)
結構赤みがかったお肉です。見た目がとっても綺麗。
けど結構硬めなお肉、子供には食べづらいかもしれません。

ごちそう様でした!

お腹いっぱーーいになってお店を後にしました!
店員さんも子供に優しくて居心地が良かった!

それではまた!

店舗情報

店名 cafe restaurant clover (カフェレストラン クローバー)
住所 鳥取県米子市尾高2774-1 
連絡先 0859-27-9608
駐車場 有り
定休日 水曜
営業時間 11:00~22:00
予約